Art&Design

つかもとでつくった器が焼き上がりました!

5か月 ago はるか つかもとでつくった器が焼き上がりました! はコメントを受け付けていません。
 こんにちは! はるかです。 先月、つかもとさんで陶芸体験をしたレポートをしましたね。 早速ですが、なんと年末に届きました!早い! せっかくなので、お披露目させていただきますね。   ▼過去記事はこちら 〜益子 Read More

益子の窯元 つかもとで陶芸体験してきたよ!

7か月 ago はるか 益子の窯元 つかもとで陶芸体験してきたよ! はコメントを受け付けていません。
 こんんちは! はるかです。 11月にGerbera*スタッフは、新商品開発と勉強のため、栃木へ3日間旅してきました!その1日目は、益子つかもとさんで陶芸体験(ろくろ!)をしてきたので、写真たっぷりでレポートいたします。 Read More

プリントパック様【クリエイターズ年賀状】で年賀状のデザインをさせていただきました!

8か月 ago 矢野 せな プリントパック様【クリエイターズ年賀状】で年賀状のデザインをさせていただきました! はコメントを受け付けていません。
昨年に引き続き今年も! ネット印刷のプリントパックさんでの「クリエイター年賀状」の企画に参加させていただきました! 佐藤創作デザイン事務所Gerbera*のデザイナーによる完全描きおろしのオリジナルデザインの年賀状が登場 Read More

Winsor & Newtonのウォーターカラーマーカーの書き心地レポ

1年 ago はるか Winsor & Newtonのウォーターカラーマーカーの書き心地レポ はコメントを受け付けていません。
こんにちは!pocoです! 以前、『Winsor & Newtonのウォーターカラーマーカーが気になる!』という記事で水彩マーカーをご紹介してから、なかなかお店で出逢えず時間が経ってしまいました。 しかし! 先日 Read More

一眼レフで撮ったみたい!写真を簡単にぼかすアプリ『Tadaa SLR』!

1年 ago はるか 一眼レフで撮ったみたい!写真を簡単にぼかすアプリ『Tadaa SLR』! はコメントを受け付けていません。
こんにちは! pocoです! Gerbera*のinstagramを更新するためにスマホで撮影したり、 プライベートで写真を撮ったりするすることが多いのですが・・・   一眼レフで撮った写真とスマホで撮った写真 Read More

夜廻り猫って知ってる?読んで「にっこり」しませんか

1年 ago asami 夜廻り猫って知ってる?読んで「にっこり」しませんか はコメントを受け付けていません。
こんにちは!fujiです。   みなさんは最近、「にっこり」していますか? 今日はついつい見ている側が「にっこり」と優しい気持ちになってしまう 「夜廻り猫」という漫画をご紹介させて頂きます♪     Read More

TwitterでIllustratorとPhotoshopをスキマ時間に勉強しよう!

1年 ago asami TwitterでIllustratorとPhotoshopをスキマ時間に勉強しよう! はコメントを受け付けていません。
photo by fuji   こんにちは!fujiです。   本日のお話はデザイン業務では欠かせない Adobe社ソフトの「Illustrator」と「Photoshop」について。   新生活がスタートし、 Read More

萩尾望都SF原画展が吉祥寺で開催!

1年 ago asami 萩尾望都SF原画展が吉祥寺で開催! はコメントを受け付けていません。
こんにちは!fujiです。 佐藤創作デザイン事務所Gerbera*の本拠地は、実は「吉祥寺」。 週末になると様々なイベントが開催されています。 今回はこれは是非チェックしたい!と私が思った イベント情報を見つけましたので Read More

gerberaリニューアル!〜photoshopを使った水彩風イラスト〜

1年 ago はるか gerberaリニューアル!〜photoshopを使った水彩風イラスト〜 はコメントを受け付けていません。
こんにちは!pocoです! 先日わたしたちのホームページ「旅するように暮らそう、Gerbera*」がリニューアルしました! スタッフ一丸となってつくった今回のHPデザイン。 以前よりも、爽やかで見やすくなったのではないで Read More

Winsor & Newtonのウォーターカラーマーカーが気になる!

1年 ago はるか Winsor & Newtonのウォーターカラーマーカーが気になる! はコメントを受け付けていません。
こんにちは! イラストレーターのpoco( @poco_gerbera )です! お仕事でイラストを作成する際、 イラレやフォトショなどでの制作が多いのですが、もともとは根っからのアナログ人間。 なので、実は水彩色鉛筆や Read More