【お灸でマネジメント 勉強会】第2回レポ

9か月 ago はるか 【お灸でマネジメント 勉強会】第2回レポ はコメントを受け付けていません。

お灸でマネジメント勉強会 第2回目!

【お灸でマネジメント 勉強会】の第2回が11月27日に開催されました!
講師は広島県の尾道からお越しくださったはりまる堂 院長で鍼灸師の小西直之さん
とっても独特なメソッドをお持ちの方で、我々スタッフも勉強させていただきました!

簡単ではありますが、イベントの様子を写真でご紹介いたします。

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート NICCOMIYA

イベントの会場は、吉祥寺にあるNICCOMIYAさん。

お店が気になる方はこちらの記事もあわせてどうぞ。→ 【NICCOMIYAさんのプレオープンにご招待いただきました!】

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート 小西直之

イベントの最初は、まずアイスブレイクから。

今回は、体を動かすゲームをみんなでしましたよ♪ 

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート

続いて、弊社代表佐藤の講義。

講義も1回目とはまた違った内容となっています。

講義の後、ご自身について、また家族やパートナーなどについて、不調を感じる部分をレジュメに書き出していきます。

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート

スタッフも、来てくださったお客さんも、真剣に取り組みます。

また、レジュメは持ち帰ることができますので、

ゆっくり考え直すことも、家族と話し合うきっかけにすることも出来ますよ。

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート 小西直之

続いて、小西直之さんの講義。

その後、自分自身で身体で違和感のある部分や、気になる部分を探していきます。

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート

大事なことは、「気になる部分に気づくこと」。

なんとな〜くここが痛いかも、重いかも、ヘンだな…というところにシールを貼っていきます。

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート

「お灸でマネジメント 勉強会」では、「お灸をすること」がメインではなく、「自身の体の変化に気づけるようになること」を大切にしています。そして、それを生かすための1つの方法としてお灸があるのです。

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート

「お灸やるぞ〜〜!」と思って参加する方はびっくりするかもしれませんが、お灸を置く前の、根底にある「自分の体のこと」を勉強会を通して見つめ直してみましょう♪

 

お灸男子 お灸でマネジメント イベントレポート 小西直之 

イベント終了後は、小西直之さんに個別に相談することもできますよ。

広島の尾道から、東京の吉祥寺に来てくださるので、この機会にぜひ気軽に相談してみてくださいね。

(※イベント終了後の個別相談は、当日の状況により行わない場合もございます。予めご了承ください。)

 

 


 

参加できなかった方へ・・・
12月も開催いたします!

とても好評いただいたので、

12月も【お灸でマネジメント勉強会】第3回目を開催することになりました!

第1回と2回は日曜日の開催でしたが、次回は平日の12月12日(月)に開催いたします!

詳細はこちらの記事でお知らせしています♪ お待ちしております〜

第3回お灸イベント【お灸でマネジメント 勉強会 第3回】2016年12月12日開催!
当サイト内の人気コンテンツ「お灸男子」でもおなじみ”お灸”!ワーク・ライフ・バランスをとっていく為には、仕事の生産性を高める...

 


 

小西直之さんが院長をつとめる
はり・きゅう・あんま の「はりまる堂」

広島県尾道市土堂1-17-15 

▼公式HP
http://www.harimarudo.com/

▼facebook
https://www.facebook.com/harimarudo/

 


 

★関連記事★

お灸でマネジメント第1回目レポ

お灸男子【お灸でマネジメント 勉強会】第1回レポ
お灸でマネジメント勉強会 第1回目!先日お知らせしたイベント、 【お灸でマネジメント 勉強会】第1回が開催されました! 講師は...

お灸でセルフメンテナンス!

お灸男子 Vol,01  初めてのお灸! 「合谷(ごうこく)」
 ★クリエイターは体調不良のデパート。目コリ肩コリ首コリ腰痛は当たり前! クリエイターの皆さん、肩こってますか? 編...

お灸男子 Vol,02  クリエイターはつらいよ! 目の疲れ。
 ★身体が辛くなる前に、身体を整えることの大切さ。 クリエイターの皆さん、GWですねー。お灸男子の貴です。  僕は今回のGWはあ...

お灸男子 Vol,03  クリエイター、5月病やめるってよ 「ストレスのツボ」
★ストレスフルな毎日に、自分を労ろう。 クリエイターの皆さん、GW終わっちゃいましたね。 バカンス開けでしょんぼりしてる方、は...