デザイン

NICCOMIYAさんのプレオープンにご招待いただきました!

10か月 ago はるか NICCOMIYAさんのプレオープンにご招待いただきました! はコメントを受け付けていません。
こんにちは! デザイナー・イラストレーターの  はるかです。   お店のロゴデザイン制作でお手伝いさせていただきました、NICCOMIYAさんが11月15日にOPENしました!今回は、11月13日に招待して頂いた、プレオ Read More

gerberaリニューアル!〜photoshopを使った水彩風イラスト〜

1年 ago はるか gerberaリニューアル!〜photoshopを使った水彩風イラスト〜 はコメントを受け付けていません。
こんにちは!pocoです! 先日わたしたちのホームページ「旅するように暮らそう、Gerbera*」がリニューアルしました! スタッフ一丸となってつくった今回のHPデザイン。 以前よりも、爽やかで見やすくなったのではないで Read More

サイトの使用フォントが一目瞭然!google拡張機能「WhatFont」!

2年 ago 矢野 せな サイトの使用フォントが一目瞭然!google拡張機能「WhatFont」! はコメントを受け付けていません。
こんにちは! 東に向かっていたつもりが、気がついたら西にいた…方向音痴を直したい、矢野せなです。   さてさて… WEBデザインをする際に必ず設定するフォント。 気になるサイトや参考にしたいサイトがあっても…フ Read More

山形 酒田のかわいいお土産み〜っけた!

2年 ago はるか 山形 酒田のかわいいお土産み〜っけた! はコメントを受け付けていません。
こんにちは!一癖ある雑貨好きのpoco( @poco_gerbera )です! 旅先や、展覧会、イベントに行くとつい手ぬぐいが気になっちゃって買っちゃう・・・♪そんな方も多いのではないでしょうか?わたしもその一人で、ちょ Read More

ブロガーさん必見!似顔絵アイコンがオーダーできる『Nigaoe4U』

2年 ago asami ブロガーさん必見!似顔絵アイコンがオーダーできる『Nigaoe4U』 はコメントを受け付けていません。
こんにちは!fujiです。 昨日に引き続き、今回も佐藤創作デザイン事務所がお送りする 2016年一発目のできたてホヤホヤ新サービス、 『Nigaoe4U』! こちらもなかなか面白いサービスとなっておりますので ぜひご紹介 Read More

HPとショップカードを一緒に制作!『パパッとWordPress』

2年 ago asami HPとショップカードを一緒に制作!『パパッとWordPress』 はコメントを受け付けていません。
photo by fuji あけましておめでとうございます! fujiです。   この度、Gerbera*を運営する佐藤創作デザイン事務所がお送りする ホームページ制作・更新代行サービス「パパッとWordPre Read More

怪談えほん原画展で金沢観光をひんやり楽しんできた!

2年 ago 矢野 せな 怪談えほん原画展で金沢観光をひんやり楽しんできた! はコメントを受け付けていません。
おはようございます!お盆休みについつい食べ過ぎてしまって若干ふっくらしてきた編集部のセナです。 さて、北陸新幹線開通で今やメジャー観光都市となった石川県金沢市で開催されている「怪談えほん原画展」へ行ってきました!残りの夏 Read More

「私の家では何も起こらない」/恩田陸~優雅なホラー短編集

2年 ago 矢野 せな 「私の家では何も起こらない」/恩田陸~優雅なホラー短編集 はコメントを受け付けていません。
おはようございます!小さい頃、近所の川べりにスケッチブックを持って行ってお絵かきをしていた…編集部のセナです! 夏になると陽が落ちるのも遅いですし、昔はこんなに蒸し暑くなかった…様な気がします。川べりから街を眺めると何だ Read More

「鬼談百景」/小野不由美~屍鬼の作者が贈る怪奇小説

2年 ago 矢野 せな 「鬼談百景」/小野不由美~屍鬼の作者が贈る怪奇小説 はコメントを受け付けていません。
皆様おはようございます! こう暑い日が続くと「夏が来たー!」という実感がわきますね。 肌がヒリヒリしてくるタイプの編集部、セナです。 さて!昨日は海の日でしたね。 本日は、そんな海の日に(3年前ですが!)発売された夏にピ Read More

「不思議の国のアリス」/ルイス・キャロル~目で見て楽しむ絵本

2年 ago 矢野 せな 「不思議の国のアリス」/ルイス・キャロル~目で見て楽しむ絵本 はコメントを受け付けていません。
おはようございます、編集部のセナです! 遂に始まりましたウィンブルドン!テニス! テニスには詳しくありませんがやっぱりスポーツには燃えてしまいます。   さて、そんなウィンブルドンテニスが開催されているのはイギ Read More