鎌倉の桜の名所!鶴岡の段葛がついに解禁

1年 ago asami 鎌倉の桜の名所!鶴岡の段葛がついに解禁 はコメントを受け付けていません。

こんにちは!fujiです。

先週末からGerbera*スタッフ全員で
鎌倉で撮影に行ってきたのですが、
桜の名所として有名な鶴岡八幡宮の段葛が解禁されていたので
速報レポートしようと思います!

 

2年間ずっと改修工事中だった段葛

鶴岡八幡宮の表参堂にあたる段葛は桜の名所とも知られています。
源頼朝が北条政子の安産祈願のために造らせたと言われる段葛。
大迫力の桜たちが毎年多くの観光客の目を楽しませていたようです。

ですが2014年11月4日から整備工事が開始。
しばらくは高い囲いにより、内部の状態が外からだとわからない状態でした。

 

3月29日、囲いが無くなっていた!

dankazura-1

たまたま通った昨日の時点で
たくさんの桜の木が鶴岡八幡宮までの参道を彩っていました。

竣工式は3月31日に開催されるとのこと。

印象としては、まだ若い桜たちといった感じで全体的に細く
まだまだこれから大きくなっていく感じでした。
蕾も多く、見頃は来週あたりになるのでしょうか…

 

 

鶴岡八幡宮(表参道)段葛 情報

dankazura-3

折角なので満開が見たい!
近くに寄るから一度見て見たい!と
思った方はこちらから最新情報をチェックしてみてくださいね♪

>鎌倉市観光協会: 鎌倉観光公式ポータルサイト | 鎌倉INFO

さらに、鎌倉についての生の情報をいち早くゲットするにはこちらも
合わせてどうぞ!
段葛だけでなく見所スポットの「今」を知ることができますよ♪

192人のかまくらさんによる情報発信交流ページ

 

 

アクセス

 


 

いかがでしたでしょうか?
是非機会がありましたらこの機会にチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で*

 

旅するように暮らそう。
佐藤創作デザイン事務所Gerbera*

fuji