たからの窯さんから器が届きました!

2年 ago asami たからの窯さんから器が届きました! はコメントを受け付けていません。
slproImg_201507300843500.jpg

photo by fuji

こんにちは!fuji(@fuji_mimizuku)です。

前回、《たからの窯で陶芸体験にチャレンジ》にてレポートさせて頂きました

たからの窯さんで作った器が届きましたのでご報告させて頂きます!

まずはビフォア状態をおさらい

編集長の作品! シンプルながらもくるんっと丸まった クローバーが女子力を感じさせますね。

編集長作

こちらはpocoちゃんの作品。 葉っぱを取り除いたあとにぽちぽちを アクセントでプラス!アートな仕上がりは流石です!

pocoちゃん作

kama-5

fuji作

素材の土は茶色く、釉薬は真っ白ですねー

そして、アフター!!

takaranokama-after

じゃん!こんな感じに焼き上がりました♪

ビフォアでは茶色だった土は焼き上がりでは釉薬の反応もあって落ち着いた緑色に。

葉っぱの模様が緑に浮き上がって、より葉っぱらしい印象になってますね!

このままだと器の裏面の底がザラザラとして置いた時に傷がついてしまうので、

小さな紙やすりが同封されていました。

最後のフィニッシュは自分の手でできるのです!

紙やすりで器の底を撫でていたら、陶芸体験の楽しい思い出が蘇ってきて

また行きたいなぁと思いました〜

今回の体験で、陶芸の世界にハマってしまいそうです…!

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

たからの窯

そしてこちらがたからの窯さん! 工房にお邪魔しま〜す!

住所:〒247-0062 鎌倉市山ノ内1418-ロ 【たからの庭内】

電話:050-3570−5742


ではでは、今回はこの辺で*
編集者:fuji
旅するように暮らそう。Gerbera*