ボトル加湿器ボトルキューブがコンパクトなのに大容量!

2年 ago asami ボトル加湿器ボトルキューブがコンパクトなのに大容量! はコメントを受け付けていません。

ボトル加湿器ボトルキューブがコンパクトなのに大容量!

photo by fuji

こんにちは!fujiです。

空気の乾燥が気になるこの季節…みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は毎年自分の作業デスク上に小さい加湿器を置いているのですが、

去年買ったものが壊れてしまったのでちょうどいいのはないかなーと探していたところ…

これはいい!と思える加湿器に出会うことができましたのでご紹介させていただきます♪

 

ペットボトルに取り付けるだけ!な加湿器

ペットボトルに取り付けるだけ!な加湿器

その名も…ボトル加湿器 ボトルキューブ!

ペットボトルの蓋のかわりに取り付けるだけで使えるすぐれものです♪

 

内容物はこんな感じ。 給水スティックが5本も付いているのがありがたい!

内容物はこんな感じ。 給水スティックが5本も付いているのがありがたい!

 

まずは本体に給水スティックを取り付けます〜

まずは本体に給水スティックを取り付けます〜

 

ペットボトルを用意。満タンだと水漏れの恐れがあらしいので7分目が適量とのこと。  500mlで約15時間稼働だとか…以前使っていたデスク用の小さい加湿器だと  こまめな給水が必要だったので、この長時間稼働はとても助かります。

ペットボトルを用意。満タンだと水漏れの恐れがあらしいので7分目が適量とのこと。

500mlで約15時間稼働だとか…以前使っていたデスク用の小さい加湿器だと

こまめな給水が必要だったので、この長時間稼働はとても助かります。

 

セット!

セット!

 

ちなみに横に倒してしまっても水漏れはしません!  (横置きの使用は不可ですが)  うっかり倒してデスク上に水を撒き散らしてしまった〜!ということが  ないので安心して使えますね♪

ちなみに横に倒してしまっても水漏れはしません!

(横置きの使用は不可ですが)

うっかり倒してデスク上に水を撒き散らしてしまった〜!ということがないので安心して使えますね♪

 

スイッチオンでミストが!  写真だと伝わりにくいのですが、結構ミストが出てくれています。  USBコネクタだと威力がすくないのかな?と心配していたのですが  個人的には満足な量が出てくれてました〜

スイッチオンでミストが!

写真だと伝わりにくいのですが、結構ミストが出てくれています。

USBコネクタだと威力がすくないのかな?と心配していたのですが

個人的には満足な量が出てくれてました〜

 

商品情報

商品名:ペットボトル加湿器 キューブ

発売元:TOPLAND

公式HP:http://www.topland.co.jp/index3.html

 

清潔さを維持しないと菌が繁殖してしまって逆に体調不良の原因にもなってしまいます。

給水スティックは一ヶ月に一回以上は取り換え推奨とのことでしたので

ご購入をお考えの方は別売りの給水スティックも同時購入をオススメします。

ここはケチらずこまめにメンテナンスしてあげないとですね〜