ロイヤルカレッジのノート、Guildfordがとっても頼もしい!

1年 ago はるか ロイヤルカレッジのノート、Guildfordがとっても頼もしい! はコメントを受け付けていません。

こんにちは!はるか( @poco_gerbera )です!

最近、「ノートは2冊使いがおすすめ!」という話を耳にしまして、新たにノートを2冊買っていました!
今回はそのうちの1冊、「ロイヤルカレッジのノート、Guildford」をご紹介します♪

 

Guildfordのノート

Guildford

ロイヤルカレッジのノート Guildfordは、ちょっと高級なノート。
山吹色のしっかりした表紙に、品のある、おしゃれなロゴ。
「THE BEST QUALITY」の文字。堂々としていて、頼もしさがありますね!

Guildford
中を開くと、INDEXなるページが出てきます。
どんなノートでも、こういった1番最初のページって大事だと思っていて、「これからよろしくね」と言われているような気持ちになります。しっかり最後まで使ってやるぜ!と思いますね。

こちらのノートは仕事用に使おうと思っているので、わたしは使い始めた日付を書こうと思います。

ノートの使い方によっては、
この1冊が終わるまでに達成したいこと、をチェックリスト的に描いてもいいかもしれないですね!

 

いざ、書き心地を試す!

Guildford

早速、普段使うペンで試し書きしてみました。
水性ペン、ボールペン、シャーペン(0.9mm)、色鉛筆、水性マーカー。

ボールペンと水彩ペンとの相性はいいみたいで、
するすると書ける、とても上品でなめらかな書き心地です!
インクのノリも良くて、すぐ乾いてくれます。
ですが、色鉛筆はちょっと向かないかなぁ、といった印象。紙の奥までは届かないような感じがあります。

紙は、普通のノートと比べると1枚1枚にしっかりとした厚みがあります。
なので、ガシガシとペンで描いても下の紙ににじまないです!優秀!

ちなみに・・・
わたしの買ったGuildfordは、B6サイズの5mm方眼罫。裏は無地になっています。

 

 

固くてしっかりした表紙だから卓上で活躍♪

Guildford
買った後に気がついたのですが・・・
このノート、ほんとうにしっかりした表紙なんです!
外出先で立ったまま書けるぐらいの、厚みと固さがあります。
しかも、リングノートだから、写真のように立たせて置ける!
このサイズ感も丁度いいですね!

朝、1日が始まるときに、1日のスケジュールやタスクをガーッと書き出しておいて、PCの横に置いておく・・・!そんな使い方にもぴったりなんじゃないでしょうか。

しばらくはわたしの卓上で、この子が活躍しそうです♪

 

商品情報

商品名: ロイヤルカレッジ・ギルフォードB6ヨコ

発売元: KYOKUTO

公式HP: ロイヤルカレッジ特設ページ(http://www.kyokuto-note.co.jp/special/royal/)

 

*Next Post*

MIDORI MDノート頬ずりしたくなるMIDORIの文庫サイズMDノート。
こんにちは!poco( @poco_gerbera )です! 「ノートは2冊使いがおすすめ!」という話を耳にしまして、 前回1冊目のノートGuildf...

 


 

旅するように暮らそう。
佐藤創作デザイン事務所Gerbera
はるか
by はるか