世界の新聞をちょこっと読み!2016年05月09日

1年 ago 矢野 せな 世界の新聞をちょこっと読み!2016年05月09日 はコメントを受け付けていません。

おはようございます!
矢野せなです。

世界のオンライン記事から私が気になったニュースをピックアップしていきます!

※紹介する記事は本ブログ掲載当時のものとなります。また内容の完全性、正確性を当社で保証するものではありません。

 

Canadian wildfire could ‘burn for months’
カナダの山火事は数か月に渡る可能性が

From USA TODAY(アメリカ)

© 2016 USA TODAY, a division of Gannett Satellite Information Network, LLC.

 

カナダで発生した山火事の被害が広がっているようです。
約400,000エーカーまで広がりを見せ、日曜朝の時点で1600以上の建造物が倒壊したとのこと…。
近隣住民の方々は既に避難を余儀なくされていると報道されていますが、
この火事は更に今の倍にも広がり、一か月以上続く恐れがあると警告が出ているとか。
一日も早い鎮火と一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。
(元記事はコチラから)

 

 

8 facts about the tiny planet Mercury and its rare transit across the sun
小さな惑星・水星が太陽を横切る珍しい現象についての8つの事実

From Deutsche Welle (ドイツ)

This Monday Mercury passes between the sun and Earth. For seven hours, the planet will be visible as a little black dot – but never look directly at it or the sun! Here’s what else you need to know. 8 facts about the tiny planet Mercury and its rare transit across the sunより引用

本日月曜日、日本時間の09日20時24分~10日03時24分の約7時間の間、水星が太陽の前を横切るという珍しい現象が起こるそうです!
水星は、太陽の前の黒い小さなドットの様に見えるとのこと。
この現象が前回起きたのは13年前の事だとか…13年前と言えば2003年…「なんでだろ~」が流行った年と言われるとかなり昔の事のように感じますね。
でも!「だからと言って太陽を直接見たりしてはいけません」という注意書きなど、この現象について知っておきたい8つの事実が書かれていますよ! 
(元記事はコチラから。)

 

 

And the BAFTA for the WORST dressed goes to… The stars who didn’t quite get it right on the TV awards’ red carpet in London
英国アカデミー賞のワーストドレッサーは…!?

From Daily Mail(イギリス)

第62回英国アカデミー賞の発表が現地時間の8日夜に行われましたね!
レッドカーペットを歩く女優の方々は様々な美しいドレスを着てらっしゃいます!
が、ファッションの世界に“ワースト”はつきもの… 。
この記事の中では様々な女優さんのレッドカーペットドレスの着こなしを見ることが出来ますよ。
辛口のコメント付きですが…!
(元記事はコチラから )

 

 

さてさていかがでしたか?
気になる記事はありましたでしょうか??

今後も気になる記事を見つけてはシェアしていこうと思います!

ではでは。

 

 

**eye catch image by acworks from photo AC**
________________
矢野せな
旅するように暮らそう。Gerbera*
________________